個人投資家Sの頭のなか

25歳 個人投資家S。 お気に入りの豆を買い付けてコーヒーを淹れながら、株式投資をする日々。

コールドブリュー

 

証券マンをやっている友達とキャンプへ行くため待ち合わせ。

なかなかこないので普段使わないスタバで水出しコーヒーとスコーンを前に、この記事を書いています。

今年から自分でも水出しコーヒーを仕込むようになって思うのは、豆の新鮮さが口当たりにダイレクトに出てきます。スタバのコールドブリューは当たり障りなく飲みやすく仕上がっていますが。もちろんとびっきり美味しいコールドブリューが飲みたければ、自分で作るのがいちばんですね。

 

いつもこの証券マンと話すトピックといえば、海外投資家や機関投資家の動向について。そしてそれに反応する個人投資家のポジションについてです。

自分のこれに対する基本的な姿勢はずっと変わらず、とびっきり素晴らしい会社の株が売り込まれれば、コツコツと安く買い集めるに尽きます。

 

捨てる神あれば、拾う神あり

捨てる神様ありがとう