個人投資家Sの頭のなか

25歳 個人投資家S。 お気に入りの豆を買い付けてコーヒーを淹れながら、株式投資をする日々。

age23➝24

 

24歳になりました。

この1年間は積み上げた利益をすべて吹き飛ばした順風満帆とは言えない23歳でした。

一方でそうした高い授業料を払った結果として、自分の投資哲学が少しずつ確立されてきたことも実感しました。

 

改めまして、

今後個人投資家Sは中長期投資家として、割安成長株投資を実践していきます。

保有期間は3年〜永久保持を前提として企業分析を邁進いたします。

 

coffeestock.hatenablog.com

 また以前の記事ではS–5ポートフォリオの構築を目指しましたが、今回の一連の波乱相場を経験し自分の資金力での5銘柄の管理は、取得単価の調整や兼業投資家であることを考慮すると持続不可能であると判断しました。

よって今後はS–3ポートフォリオの構築を目指す方針へと軌道修正いたします。

今現在は現物としては「じげん」のみを保有しています。それと積立NISAで投資信託を少し買い付けています。  

coffeestock.hatenablog.com

coffeestock.hatenablog.com

coffeestock.hatenablog.com

最近更新が滞りがちでしたが、24歳投資家として飛躍の年となるよう、投資哲学を築き上げ、このブログ「個人投資家Sの頭のなか 」を更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。