個人投資家Sの頭のなか

25歳 個人投資家S。 お気に入りの豆を買い付けてコーヒーを淹れながら、株式投資をする日々。

buy & hold

 

正しい魅力的な株を買っておけば 、その株を売るときは … …来ないかもしれない 。

 適切な銘柄を選び 、時の試練を耐えたならば 、それを売る理由はあまりないということ。

 フィリップ・フィッシャーの「株式投資で普通でない利益を得る」の第6章に書かれたお気に入りの言葉です。

coffeestock.hatenablog.com

coffeestock.hatenablog.com

coffeestock.hatenablog.com

 バフェットの投資スタイルの15%はフィッシャーから来ているようですね。

「S−5」に唯一組み込みが確定していて、買い集め終わったと思っていた銘柄がここのとこ安く売り込まれていたのでごそっと買い増しました。

高品質のコーヒー豆が品質落とさず安く買えれば、最高のコーヒータイムがたくさん取れますからね。