個人投資家Sの頭のなか

25歳 個人投資家S。 お気に入りの豆を買い付けてコーヒーを淹れながら、株式投資をする日々。

バーゲンハンター

 

トルコリラ・ショック?

昨日8/13はちょうど世界遺産 平泉を観光していました。厳美渓の空飛ぶ団子を食べながら市場をチェックしてみると驚くほど急落してるじゃないですか。

いっぱい買わせていただきました。ごちそうさまです。お団子も美味でした。

いつも買ってばかりで自分でもどうやって資金を回しているのか不思議に思うんですが、上昇局面では容赦なく取得単価高いポジションや、弱い銘柄を剥がして50%近くまで資金を手元に持ってきています。

選挙だとか、ミサイルだとか、VIXショックだとか、今回のトルコショックだとか。この先市場は下がっていくんじゃないかと悲観論が増え始めましたね。

今月もあと半分、できればもっとたくさんバーゲンハントしたいと思います。

見ているのは株価ではなく、会社の価値です。不祥事や倒産などの本質的リスクは存在しますが、素晴らしい会社が成長を続ける限りしっかりホールドしてこれからも見守っていきます。